Tap to close

ギックリ腰には3種類ある!

ギックリ腰には3種類ある!

電話予約はこちら道案内

ギックリ腰には3種類ある!

みなさんこんにちは!

久留米市で骨盤矯正が得意なからだ矯正専門院です!

本日はギックリ腰についてお話しします。

ギックリ腰とは急性腰痛症のことです!

そしてギックリ腰には3種類あり、それぞれをしっかり見極めて治療を行うことが大事です!

 

 

1、ぎっくり腰の3つのタイプ

大きく分けて3つのタイプに分けられます。
各タイプによって痛みの強さや痛みの部分が異なるため判断しやすいかと思います。

1-2 椎間関節タイプ

一番痛みが強いタイプです。
骨盤の上にある腰椎と腰椎の間の関節を痛めています。
椎間関節タイプの場合、腰の真ん中に一番強い痛みを感じ、すべての動きで痛みが出やすく歩行や寝返りが困難になることが多いです。

1-2 筋肉・筋膜タイプ

前後の痛みは強いが、比較的ほかの動きはあまり痛くないタイプです。
背骨の両脇にある起立筋や腰方形筋といった筋肉などを傷めています。
筋肉・筋膜タイプの場合は、なんとか動けてしまうため動いてしまい症状は改善してきたが、腰が突っ張るとか腰が重いといった症状が残りやすいため注意しなければなりません。

1-3 仙腸関節タイプ

どの動きが痛いか明確なものがなく、不意なときに痛いタイプです。
骨盤を形成している仙骨と腸骨の間にある仙腸関節を痛めています。
仙腸関節タイプの場合は、股関節の前が痛かったり、お尻が痛かったりと患部以外に痛みを感じることがあります。(関連痛)

 

そしてどのギックリ腰もそれぞれに原因がありますが、ほとんどが「姿勢」が原因となっております!

当院は「姿勢」などの根本から改善を行う久留米市唯一のからだ矯正専門院です。

 

周りでお困りの方がいらっしゃた場合ぜひ当院の「からだ式矯正療法」を受けられてくださいませ。

是非、お悩みやご相談がありましたらお問い合わせください!

からだ矯正専門院ライフタイムズ お問い合わせ↓ ↓ ↓

TEL:0942-65-5687

もしくはLINEでもお問い合わせ可能です!

友だち追加

mail:  info@karada-lifetimes.com

エキテンページはコチラ!

Facebookページはコチラ!

インスタグラムはコチラ!

HPのTOPに戻る場合はコチラ!

当院の特設ページはコチラ

(画像をクリック)

 

 

ご予約・お問い合わせ久留米市で美容整体のからだ矯正専門院LIFETIMES(ライフタイムズ)

電話問合せはこちら

からだ矯正専門院LIFETIMESLINE@

メール予約はこちら

営業時間