Tap to close

久留米の産後の腰痛は産後骨盤矯正専門院ライフタイムズへ!

久留米の産後の腰痛は産後骨盤矯正専門院ライフタイムズへ!

電話予約はこちら道案内

久留米の産後の腰痛は産後骨盤矯正専門院ライフタイムズへ!

ラーメンで有名な町、久留米産後腰痛治療に情熱を燃やす治療家がいる・・

病院などで産後の痛みに対して処置するところは少なく、痛み止めや軽い体操をして様子を見るところが多い。そして経過が思わしくなければ転院を勧め、たらい回しにするというケースが一般的である。その常識を覆そうと日々挑戦している。

久留米市八女市周辺にお住いの皆さん、こんにちは!

久留米産後治療が得意な整体からだ矯正専門院ライフタイムズの羽野です💪

最近産後のママさんが多く来院されております。その中でもみなさん当院が独自に編み出した

「産後の骨盤矯正」を希望されてこられる方が9割を超えております。

しかしなぜみなさん産後の骨盤矯正を希望されるのでしょうか?

 

そこで本日は当院に通院されていたママさんの実際の声を踏まえて産後腰痛についてお話しします。

 

産後に腰痛を発症する方が多い理由

産後の腰痛:妊娠中からの影響

妊娠中は、赤ちゃんが産道をスムーズに通るために、妊娠初期からホルモンの影響を受けて、骨盤や筋肉、関節が緩んだ状態になっています。

また、大きくせり出したお腹を支えるために、いわゆる反り腰の状態になり、腰や背中に負担がかかった状態になっています。

これらの理由から、妊娠中に腰痛を訴える方が多いのですが、妊娠中に受けた腰へのダメージは、産後すぐに治るわけではありません。

赤ちゃんを産んだ後も、きちんとケアしないと妊娠中からの腰痛を長引かせてしまうのです。

 

分娩時の影響

産後の腰痛:分娩時の影響

分娩中は、約3kgの赤ちゃんの体に合わせて、骨盤やじん帯、関節がさらに開いて分娩に対応します。

赤ちゃんの大きさと、妊婦さんの骨盤の大きさのバランスが悪いと、負担がさらに大きくなり、骨盤が歪んで開いてしまうこともあります。

分娩直後にすぐに立つなど、腰に負担をかけてしまうと、腰痛が悪化してしまう可能性もあります。

 

お分かりですか? 産後に腰痛が出てしまう原因は実は妊娠中から始まってしまってるんです。

 

つまり妊娠中からのケアがすごく大事なんです!

そこで当院は久留米で初めて妊娠中の方も通院ができる治療院として「トコちゃんベルトアドバイザー」

の認定院として院内でトコちゃんベルトの取り扱い指導を行っております。

 

他院との違い

当院は久留米で初めて産前〜産後のママさんまで幅広く施術を行うことができる治療院として

ママさんのために特化しております。

今流行りの産後の骨盤矯正専門院ではなく産前〜産後までを専門として施術を行うことができます。

 

当院の産前〜産後のママさんの施術内容

1、からだ式産後骨盤矯正法

 

ほとんどの腰痛の場合、まず産後の骨盤のズレを取ることで症状の8割の改善を期待することが可能です。

2、からだ式筋膜剥離療法

久留米で独自の装置を使用して、産後の骨盤矯正後にインナーマッスルを引き締め

開いた骨盤を閉じる効果があり、シェイプアップにも効果的です!

 

3、からだ式鍼灸離療法

鍼灸

当院の鍼灸治療は独自の東洋医学を用いた施術を中心に行い、神経に直接アプローチを行い筋肉を緩め神経の圧迫などを改善します。妊娠中のママさんなどのつわりや腰痛など幅広いアプローチを可能としております。

 

当院のママさんの治療の施術の流れに関して

1、まずはお体の詳しい検査を行い今までなぜ?治らなかったのかしっかり時間を使い調べさせて頂きます。

step4

2、今の患者さんの症状の状態と今までの治療歴と症状の時間経過を比べながら確実に治る方法をご説明。

step6

3、実際に患者さんの根本の原因を治すために必要な施術を受けて頂きます。効果は1回で実感して頂くことが多いです。

step5

4、これからの根本の改善に向けた治療計画の説明と、自宅でできるケアの方法をご説明致しその日はお帰り頂きます。

step7

 

 

〜院長 羽野の想い〜

乱暴な言い方ですが、これは私の偽りのない気持ちです。

あなたが家を建てる場合、家の構造を知らない大工さんにあなたの大切な家作りをお願いできますか?

絶対に頼まないですよね。

私たち「治療家」と呼ばれている人間も同じです。からだの構造や痛みの原因を明らかにし、治していくのが「普通」なのです。それが「プロ」としての大前提なのです。

勇気を振り絞り来院していただいた患者さんを治さずにお帰ししてしまう行為は、プロ失格です。わたしはそのような治療家にはなりたくありません。しかめっ面して痛みを堪えている患者さんの痛みを取り除き、帰るころには、笑顔で帰っていただきたいのです。

もし、あなたが・・「絶対治したい。でも治らなかったらどうしよう…」と不安な気持ちを持っているのならば…そんな時こそ、からだ矯正専門院ライフタイムズへお越しください。あなたが一歩踏み出したその勇気、わたしが受け止めます。

どこに行っても治らなかったから治らないんだ・・と諦めないでください。わたしがそんなあなたの笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

院長 羽野昭平

〜産前〜産後のママさんへ〜

当院では様々な地域からたくさんのママさんが、遠いところからでもご来院されます。

それだけみなさん本気で治したいという方ばかりです。色々な治療院に行ってもなかなか治らないで諦め掛けているのはあなただけではありません。

皆さん最初はそうでした。ですが勇気を持ってご連絡をいただき、当院の治療を受けていただいた皆さんからは「本当にありがとう」「あきらめないでよかった」など嬉しいお言葉をいただきます。

久留米周辺にお住いの方でどこに行っても治らない方や治療を諦め掛けている方はぜひ一度、ご相談くださいませ。

あなたの今まで治らなかった症状、あきらめないでください。諦めるのはまだ早いです。

あなたが笑顔になるお手伝いをさせていただきます。

「ブログを見て連絡しました」とご連絡をくださいませ!

LINEを追加していただき、詳細をご記入ください!

友だち追加

からだ矯正専門院ライフタイムズ お問い合わせ↓ ↓ ↓

TEL:0942-65-5687

もしくはLINEでもお問い合わせ可能です!

メールでのご予約はこちら!

HPのTOPに戻る場合はコチラ!

当院の特設ページはコチラ

(画像をクリック)

 

ご予約・お問い合わせ久留米市で美容整体のからだ矯正専門院LIFETIMES(ライフタイムズ)

電話問合せはこちら

からだ矯正専門院LIFETIMESLINE@

メール予約はこちら

営業時間